信じゆく 光る 5つの輪の向こう

嵐さんが踏み出す次の1歩についていきたくて。

距離感

嵐さんは本当に不思議なグループです。不思議というか絶妙というか。その距離感が。

 

「仲がいい」とよく言われるし、私自身も思っているし、世間のイメージもそうなんだと思うし、彼ら自身「仲がいい」ンだと思うんですが、プライベートが一緒なのはほとんど皆無という。ハワイの時はずっと一緒にいたと彼らは言っていましたがそれさえも「珍しく」という言葉がつきます。

 

しかしその距離感がいいのかなと思っているのです。もちろんプライベートも仲良しなグループはたくさんいます。ジャンプの山田くんと岡本くん、NEWSの小山くんと加藤くん、関ジャニのメンバー等はよく一緒にいると聞きます。でも嵐さんはそうじゃない。プライベートはプライベート、仕事は仕事。仕事で会う機会が多いからかもしれませんが、プライベートは別。でもこの距離感がいいのだと思います。

 

わたくしごとですが、私もそうなのです。月~金で顔を合わせる人とは滅多に遊びに行きません。仲が悪いというわけではなく、一人の時間、別の人と関わる時間が必要なのです。そういう時間があるからこそ普段が楽しく過ごせる。にのくんが言ってましたね、プライベートで会うとそれは「仕事」になっちゃうもん(ニュアンス)と。仕事で顔を合わせる人とずっと一緒にいると仕事感がどうしても出てしまうんです。会っても仕事の話になるし。気を遣うんですよね、どれだけ仲良くても。

 

嵐さんのパターンと私のパターンが同じだとは言い切れませんが、プライベートは別がいいという感覚は分かります。距離感って大事だと思うんです。うまくいく距離感ってありますよね。やっぱりそれは近すぎないことだと思います。家族もずっと近くにいないですもの。仕事に行ったり、好きなことしたり。嵐さんにはこれまで通り、そういう距離感、大事にしてお仕事ではわちゃわちゃしてほしいです(笑)