信じゆく 光る 5つの輪の向こう

嵐さんが踏み出す次の1歩についていきたくて。

いざ

さて本日からワクワク受付開始。「わくわく」だけでなく「どきどき」や「ハラハラ」も同時に楽しめますね。チケット争奪戦、今年はすごそうです。

 

ワクワク学校について、Twitterなどで「もう5人のわちゃわちゃは見れないのかな」というつぶやきをよく見ます。たしかに。「先生(嵐)」と「生徒(JUMP)」という位置づけがしっかりされている以上、ゆるーく、わちゃわちゃみたいなのは少なくなるのかなって思います。人数も増えるのでわちゃわちゃする時間もなくなっちゃうかなと。でも、その反面、「嵐さんだもの!きっと楽しませてくれるに違いない!!」って思うわけで。わちゃわちゃも「見逃さなければいいんだ!!」とずいぶんと前向きになりました(笑)嵐ファンの皆様は本当に目がいいから、みんながそれぞれ見つけれるだろうし、それをTwitterなどで共有してくれたらなお幸せだし。嵐ファンのポテンシャル、なめんなよ!ってところをみせましょう(別になめられているわけじゃない笑)。

 

まだファンクラブは入ってないけど嵐好きって子に声かけたんだけど(今後入ってもらうためにも)、その子も「なんで平成ジャンプと一緒なの?倍率あがらない?」ってやっぱり聞かれて。私なりの回答をして、最後に「でもこの機会を楽しもうって思ってるよ」って送ったら、その子も前向きに考えてくれたのでよかったよかった。

 

事務所の考えてる方向性、嵐の考える方向性、ファンの考える方向性、ちょっとずれてきてる部分も正直あると思うのね、イベントの形態とか、テレビとかも見ててね。イベントに関してはまぁ追々。テレビに関しては、しやがれは完全にイッテQだし、VS嵐はお歌うたったらオープニングカットされちゃうし。カットされたから嬉しさもすこし減っちゃったわけで。だって翔くん攻め衣裳だったでしょ?オープニングカットされちゃあなんのこっちゃよ。しやがれも、個人の企画楽しいんだけど、5人一緒の企画も見たいわけで。今日は何の日?のVTR長いから、ファンは置いてかれちゃうよ?そのVTRいる?ってなっちゃうし、ザリガニも別にいらない、出川さん出てこなくて逆に良かったよ、出てきたらもう完全にイッテQじゃんって。イッテQたまーーーーにしか見ないけどイッテQ感満載ってことだけは分かるから、そうなんだと思うのね。まぁ不満を言い出すときりがないのだけれども。これはきっと贅沢病だなと自分を戒め。リニューアルして楽しくなったことももちろんあるよ。智くんよく喋るし(喋らざるを得ないから笑)、潤くんの企画も潤くんのかわいさ引き出してるし。でも翔さんの企画はずっとは無理だと思うのね。VSもお歌を始めてくれたのは嬉しい、とっても嬉しかった!天の声はアナウンサーでいいと思うけどね。天野さんは好きだけど、まだ聞き慣れなくて;聞き慣れたら大丈夫になるのかな。その点、ニノさんや相葉マナブは安心して見れるし、癒されるし。ニノさんは完全に当たり外れあるけど(笑)相葉マナブの安定感!相葉くんのいいところをしっかり引き出して、しかも共演者とも良い波長で。あ、トーキョーライブはスタジオに戻してください(笑)いいところもあるの、こんだけ番組を見せてもらえるっていうのは本当に本当に本当にありがたいことで。前、相葉くんが言ってたかな「テレビって難しいよね、いろんな人が見てるから」って。まさにそれで、みんなに受ける番組なんて作れないし、特定の人に向けて作ると視聴率が取れない、万人受けするように作ると特定の人たちから不満が出る。難しいね。心の中にたまってた不満を漏らしてしまいました、すみません。

 

そんな中で、ファンは嵐を信じて付いていくしかないわけで。もう付いていけないってなったらやめればいいわけで(シビアだけど)。でもそういうもんでしょ?私はまだ付いていきたいと思うので付いていく、それだけ。

 

嵐ももう全員30代に乗っかって、これから「アイドル」としての位置づけが難しくなっていく頃だと思うのね。今の5人はまだまだ「アイドル」なんだけど、40代、50代に向かってどういう位置づけでいくのか、その微妙なラインの年齢になるわけで。事務所、嵐、世間、いろんな人たちの考えが交錯していくと思うのね。まぁ先のことなんて分からないし、なるようにしかならないけどね。ひとまず私は、嵐さんが健康で、笑顔でいてくれたらそれで十分幸せだし、歌って踊ってくれたらなお幸せ。

 

今までの彼らは割と変化に対して説明してくれた気がするんだよね。こういう方向性で行くよ、僕はこう思ってるよ、こう考えてるよって。だから今回もきっと少しずつかもしれないけど説明してくれると思ってるので、すこしずつ自分の中で消化して、もやもやすることなく嵐さんと一緒に歩んでいけたらなーって思います。

 

 

色々言ったけど、わたしは嵐が好きだし、嵐の番組も楽しく見てるし、この状態がずっと続くといいなって思ってます、現状維持!大事!!ワクワクたのしみ!!!!