信じゆく 光る 5つの輪の向こう

嵐さんが踏み出す次の1歩についていきたくて。

日経エンタと櫻井翔

読みましたー、遅ればせながら。もうたっぷりとあって読みごたえありましたね。少し感想を。

 

翔ちゃんの言葉選び好きなんです。ZEROとかブログとかバラエティーでもそう。あと、周りには気づかれてないって思っていること。確かに私やそのほかのファンのみんなが思っていることとは違うかもしれないけど、そう違ってもないと思ってます。いつだったかな、しやがれで東山さんが「ファンの子たちはよく見てるから、ダメだと思ったら離れていくよ」的なことを言っていたと思います。いい意味でも、悪い意味でもよく見てると思います。ずっと見てるとファンの目ってある程度肥えてくると思うんです。本人たちが分からないだろうって思っていても。もちろん全部は分かりません、5人だけにしかわからないことの方がもちろん多いと思います、ただ、ファンもちゃんと見てるからねと。

 

ざーっと読んでて、翔ちゃんは、いや、「翔ちゃん」って呼ぶのは恐れ多いなって思う部分もありました。櫻井翔が発信するから届くこと、っていうことはあるし、戦争や震災を伝えることもこれからきっと大事になってきます。こういうのは、今までのジャニーズにはない新たなジャンルだと思ってて、「櫻井翔」が切り開いてきた感があります。震災にしろ、テロにしろ、戦争にしろ、しっかりお勉強をして発信していく櫻井翔に感化されて、いろんなことを知りたいと思うようになりました。私は、今すべき勉強があるのでそちらがメインですが、社会のことも知っとかなきゃなって危機感さえ感じました(ZEROとか見て)。それは、櫻井翔が伝えてくれるからっていうのが大きいです。多分、こういう人少なくないと思います。小さいところで言うと翔ちゃんが選挙行こうって言うから、行こうとか。きっかけなんて何でもよくって、社会に少しずつ参加することが大事なのかなって、その一つのきっかけに嵐の櫻井翔がなってる。彼がいう社会貢献の中にはそういうこともあるんじゃないかなって。

 

ただね、あんまりそっちにも偏ってほしくなくって。もちろんたくさん勉強して、私たちに色々なことを伝えてほしいって思います(社会のこと、世界のことなど)。でもライブ中に奥の奥の席にまで力いっぱい手を振ってくれる櫻井翔、翔ちゃんの姿も沢山見せてほしい。たくさん踊って欲しいし。ダンスのレッスンとかしてほしいなって。そっちのお勉強もしてほしい。翔ちゃんこのまま政治家にでもなるんじゃないかって思ってしまうときあって(笑)。ダンスがんばってって思ったきっかけは、最近踊る曲増えたじゃないですか。青空の下、キミのとなりも翔ちゃん足あがってなかったよー><って。相葉くんがダンス苦手なイメージあったけど、今は正直、翔ちゃんのほうが苦手な感じ見ててするもの。年齢的なものもあるしいつまで踊ってくれるか分からないけど、ジャニーズだもの、やっぱり歌って踊って欲しい。惰性で踊るんじゃなくてキレッキレで余裕で踊って欲しい。まぁ欲張りな要望なんですがね、お勉強もダンスもバランスよくやってほしいなと。

 

でもね、焦る気持ちも分からなくないんです。私も周りの同世代の子と比べて、なんか何も持ってないなって思うときあります、というかしょっちゅう思ってます。「刀」となるもの。刀を得るために私はいま、時間をもらって勉強させてもらってるのですが。それ(勉強)を普段の生活の中でやってる翔さんはやっぱりすごいなって思うわけです。なので、結果的にクレーム的要素はないのですが、ダンス頑張って(応援)だけです(笑)

 

翔さんは、雑誌で、テレビで色々発信してくれるので本当にありがたいなーって思います。翔ちゃんが頑張ってると私も!ってなるし、社会に目を向けたり、行ったことないところに行ってみようって思うようになったり、本を読むようになったり。世界広がりましたもの。

 

あとは、「原点回帰」。気になりますね。どこの原点?どこの原点に帰るのかアルバム楽しみにしてます。

 

翔ちゃんの発する言葉はやっぱり好きで、どんな言葉を選ぶのか、使うのか、とっても刺激的です。たくさん勉強して私をたくさん刺激してください(他力本願)。思うが儘に勉強たっぷりしてください。でも、アイドルってこと忘れないでね、と。でも年をとるにつれてやっぱり人としてもしっかりとした人になってほしいので、やっぱりたくさん勉強してください(どっちやねん)。

 

 

支離滅裂な文章になってしまいましたが、私は櫻井翔が大好きですし、その彼が右行く!って言ったら右に行きます。なんか違うなって思うことあっても、自分に置き換えると翔ちゃんの言うこと、やってることって結構納得いくんです。まぁでもあくまでも「アイドルってこと忘れないでね」ってところは根底にあります。踊ってください、軽やかに。何度も言うけど彼に望むのはそれだけです(笑)。

 

 

正直、読んだ後にはもっと「うーん」っていう要素強かったんです。でも、書いてるうちに変わってきて、今はスッキリしてます。応援してこ!!変化も大事!変わらないことももちろん大切!それを柔軟に受け入れて適応していく。嵐自身もファンもそこに関しては同じかな。さてさて、宮城は楽しみだし、新しいアルバムも楽しみ!楽しみが沢山ある幸せ、そういう機会をたくさん作ってくれる嵐さんに感謝!!!

 

 

翔ちゃん、ダンスがんばろう!!!私もダイエット頑張るから!!!(この2つに関連性はありません)