信じゆく 光る 5つの輪の向こう

嵐さんが踏み出す次の1歩についていきたくて。

顔認証とか

アリーナツアーの詳細が次々と発表されましたね。

 

 

でたーーーーきたーーーーー顔認証!!

カオニンショウ!!!

 

モモクロさんはNECの顔認証を導入しているとか。。。ジャニーズさんはどうなんだろうね。ひとまずすばるくんのソロコンが顔認証ということなので様子をうかがおうかと。

 

顔認証するにあたって、気になる点も。おそらく顔認証の機械は外部のものを使うはず。いいんだけど、それは外部に個人情報を垂れ流すということですよね。大丈夫?顔、名前、住所、会員番号、電話番号等。。。。マイナンバーの件もあるから個人情報が流出するっていうのは敏感で敏感で。国内の嵐のコンサートを見に行くだけ、ただそれだけなのにそこまでする必要あるのかと。そりゃあ転売やーさん、ダフ屋が手を出せないのはいいことだけど。お葬式、急病、入院に対して何にも処置がされないのは同化と思う。まだまだ導入に当たって検討することたくさんあるんじゃないかなと思います。

 

あと完全に私の憶測だけど、ひいてはこれ、オリンピックの前哨戦なのかなとNECのCMを見て思いました。東京オリンピックにあたって顔認証がどうとかこうとかいうCM。テロとかもあるし対策はせないかんけど。

 

 

そして顔に偏差値つけられるとつらいので(笑)他にいい方法見つかるといいんだけどなぁーなんて思います。

 

 

あと嵐のコンサート超楽しいし何度も見たい!ってなるから1回きりっていうのも寂しくて。おぐさんはJaponism3回行ったって言ってたし、そういうことよ!?何回も観たく行きたくなっちゃうの。だからそこもね、何かとね。欲はたくさん出てきてしまいますわな。でも本当にね、何回も観たい!!って思わせてくれる素敵空間なので複数回行けるといいよねって思います。目がいくつあっても足りないんだよう。複数回行くようになると1回1回の価値が下がるって言われるかもしれないけど、そんなことないよ、1回1回同じじゃないんだもん、何回でも楽しめるよ!!ていうかJaponismは本当に1回じゃ足りなかった。

 

なんか、2日に分けて書いたらぐだぐだになってしまったのでこの辺で。

 

 

Japonismアリーナツアー行けますように!