信じゆく 光る 5つの輪の向こう

嵐さんが踏み出す次の1歩についていきたくて。

北海道 初日(2015.11.13)

行ってきました。北海道。

 

オープニング

アニメの嵐。ストーリーがあって、爽快感があって、今回のテーマでもある「日本」感もありました。正直興奮してあまり覚えてない(笑)時間が経ったら思い出すかもだけど。音楽もワクワクする音楽で、耳に残そうと思ったけど気持ちの高ぶりにより記憶にございません。申し訳ない。

 

そして嵐登場

潤くんが歌舞伎の始まりみたいに

「隅から隅までずずずいーーーーっとお楽しみください」みたいに言ってた。この時、声裏返ってた。でも、幕開け!って感じがして、5人が座って深々とお辞儀。会場が「わぁーーーー」ってなりました。

 

 

1.Sakura

アルバムのスタートと同じ。めずらしい!って思いながら。かっこよくきまってたなぁ。

 

2.miyabi-night

楽しくなっちゃって記憶がない(笑)

♪あーーーたりらりらーーーたりらりらーーーって楽しくなっちゃった。

 

3.ワイルドアットハート

まさかの和バージョン。最初何の曲だか分からなかった。三味線やら鼓やら和楽器が沢山出てきたイントロからスタート。曲が分かった途端みんなが「あーーーー」とか「おーーーー」とか感嘆。みんなでお決まりの振りやって大盛り上がり。

 

4.troublemaker

なんとお山のハートビートからの潤くんキュートに投げチュウ♡なんてすばらしき嵐。ハートビート来る前のみんなの「くるよくるよくるよ」感もすごかった!!久々のハートビートごちそうさまでした。

 

5.青空の下、キミのとなり

踊ってました。

 

6.Make a wish

好きな曲来たぁーって思いながら聴いてた

 

7.MUSIC

にのくん、タップ!すご!!そして合間に見せる笑顔なんなん!!!なんとも言えない、キラースマイルだった!!きゃーって言われるって分かってるスマイル。ずきゅん!でした。文句のないくらースマイル。もう一生忘れないよそのスマイル。ありがとう。ゲーム感もあって。上から見るとタップしながらゲームしてる。ダンスダンスレボリューションみたいな。周りからも「すごーーーー」って。足の動きが多いステップ。かっこよかった。最後はにのくんが歩くたびに「ぴよぴよ(小っちゃい子が履く靴)」音が鳴ってにのくんのかわいさ爆発。最後はける時もかわいくはけてた。

 

8.Don't you love me

潤くんソロ。潤くんは「映画とってんの?」っていうソロだった。最初ソファーに座って出てくるんだけどそれがまた色っぽくてかっこよくて美しくて。この人人間なのかなぁーって本気で思った。それくらい異次元な美しさ。それで間奏に入ると、追われる人っていう設定だったのかな、追われてた。それで、高いところから低いところにジャンプしたり、はたまたよじ登っていったり、お母さん目を隠したくなっちゃうくらいハラハラするステージだった。でも超かっこよかった。それが結構続いて、ジャングルジムみたいなとこでも魅せて。終わった後にはソファーにぐでんって横たわる。色気が、色気が。本当に超かっこよかった。

 

9.イン・ザ・ルーム

にのくんのソロから始まる!生歌!!えろいわ!腰砕けるわ!ってくらい色気たっぷりでした。なんていうのかな、音程気になる人も多いかもしれないけど、私はにのくんが持つ歌の力の方が大きくて、ずれてても特に気にならない、というか音程よりも感情の方が伝わってくるというか。とにかく色っぽかった。二宮くん優勝だったなぁ。

 

10.マスカレード

仮面舞踏会みたいな(仮面舞踏会知らない世代)。智くんの振り付け。なにか懐かしい感じになる曲。王子様みたいな衣裳で。5人が集まるところがあって、5人並ぶと本当に最強だなぁと改めて感じた。最後、水プハァーって吐くのかっこよかった。

 

11.Happiness

皆で楽しくC&R

 

12.ハダシの未来

久々だったなぁ。楽しかった

 

13.GUTS!

にのくんソロ。今日は調子よかったかな。

 

15.日本よいとこ摩訶不思議

バク転!!そして語りのところも聴けた!!むかしむかしあるところ♪のところはじめて聴けたー。この曲とってもトンチキだけど大好き。

 

17.Roalling day

翔ちゃんがドラミング。なるほどそうなのか、そういう意味でもRoallingなのか、とぼんやり思ったり。息をのむような演出。かっこよかった。引き付けられた。

 

18.Mr.FUNK

もう圧巻。なんなん!!怖いハラハラする!!でもかっこいいやり遂げた相葉くんかっこいい。でもひやっひやだった。心配になっちゃった。でも本当にかっこよかった。

 

19.FUNKY

にのくんが近くで踊っててくれたんだけど、とってもキュートだった!手を挙げて上上下下するときにおしりふりふり。

 

 

というのを書こう書こうと溜めていたら時間たちすぎて忘れてしまったのでなんとも中途半端なレポが出来上がりました(笑)一応ね、一応記念にあげときます。

 

でも本当にとってもとってもいいコンサートでした。今でも思う、もう1回観たい、聴きたい。もうもうもうもう、もう1回観たい聴きたい!!!あとは嵐に会いたい!!!

 

 

そんな日々を送っています。復活LOVEのMVも今日発表されましたね。とってもいいMVだからフルで早く見たいですね。

 

 

今日も嵐が大好きでした。おやすみなさい。