信じゆく 光る 5つの輪の向こう

嵐さんが踏み出す次の1歩についていきたくて。

落ち着いてきたので

世間様が落ち着いてきたので少し。SMAP兄さんのこと。

私が嵐好きだから、ジャニーズ繋がりということで色んな人が報告してくれます「SMAP解散するってねー」、うん知ってる。

 

そしてみなさん陰謀説が大好きなようで。このことに関してTwitterでもつぶやくのをやめました、だって見ててあまり気分のいいものじゃないです。

 

 

そりゃ寂しいです。SMAP兄さんたちが作ってきたものはとても大きく、後輩もその足跡をたどらせてもらっている。そして懐の広いSMAP兄さんに支えてもらいながら今を進んでいる。

 

正直どうして解散って言う道を選んだのかは本人たちしかわからない。そして決まったことが覆ることはおそらくない。「年末まで」とした理由はなんなんだろう。事務所も時間が経ったら収まることを期待してるのかな、はたまたビジネスの関係(契約)なのか。それさえもわからない。ファンはただその終わる日を待つのみ。辛いよね。大好きな人たちが解散する、毎日毎日進んでいく中で、それは解散へ1歩、また1歩進んでいってるわけで、苦しいよね。本人たちが決めた道、応援しなきゃって分かっていてもね、感情がうまくついていかないよね。

 

 

でもやっぱり正直どうして解散したかなんて、本人たちが言わない限り分かんないんですよね。事務所に言わされてる、とか色々見ますけどそれが公式なんだったら受け入れるしかないと思う。

 

普段ジャニーズに関心の無い人が私に教えてくれました。「SMAPってめっちゃ仲悪いらしい。もうずっと前から。そもそもキムタクが勝手に結婚したのが亀裂の始まったらしいよ、でき婚だし。」

そしてSMAPファンが言います、「SMAPは本当はめちゃくちゃ仲良いんだよ!!ほら見て(写真や動画)!!事務所に脅されてるんだよ、メリジュリが悪いんだよ。」

 

両方から話を聞いてパルプンテ、訳が分かりません。だって両極端なんだもん。きっとどちらも半分くらい本当で半分くらい嘘だと思うのね。

 

すごく冷静にだいぶ引いたところで意見を言うと、アイドルって、所詮つくられたものでしょ、それを見させてもらってる。いくらナチュラルに仲がいいといっても所詮は一つのプロジェクトだと思うの。だからお家騒動じゃないけど、内部の事なんて言わなくていいし、そういうの出さないで欲しい。ファンはきっと真実が知りたいんじゃなくて、自分の納得のいく説明が欲しいだけ。上記で示した前者(ファンじゃない人)は「キムタクが悪い」っていう説明が欲しいんだろうし、後者は「事務所のせいだ」っていう説明が欲しいんだと思う。

 

 

規模が違うって怒られそうだけど、にのくんのこともそうだと思ってて。どっかのアナウンサーとのやつね。ファンは「ガセ」ですっていう公式の発表が欲しい。彼女のブログから色々引っ張ってきたりするのも半分くらい嘘だと思っているからだと思ってて。「おばさんがイタイことしてる」っていう結論に持って行きたい気持ちが大きいと思う。でもこれもね、分からないんですよ、結局のところ。怖いもの見たさで私もいろいろ検索したけど、わかったのは特定班がスゴイっていうこととやっぱりファンは怒らせたらあかんっていうことです(笑)。でもその後に映画の発表があったので、いつものことかと私の中で決着。今回は年齢が気になったよね、彼女の年齢もう結婚じゃんって思ってちょっと焦ったよね。どんな人と結婚しても構わないけど「匂わせ」する人とはやめてほしいね、だって職業アイドルなんだよ、夢見させてなんぼよ、ちゃんとお仕事理解してあげて!!!心の狭いファンでごめんね。

結局智くんのときのように公式のコメントはありませんでした。けどにのくんのときは特に公式からお話出ないイメージなので別に気になりませんでした。ちゃんとアイドルしてくれたらそれでいいです、お仕事してくれたらそれでいいです。

 

 

話はずれたけど、「納得のいく説明が欲しい」っていうのはファンがファンでいるために必要なことだとは思います。自分の中の彼らのイメージを保つには色々なことが必要なんです。そしてどっぷりつかってたからいきなりは抜け出せれない。SMAP兄さんなんて長くやってきてるし、国民的にもみんなが知ってるアイドルだし、いきなり解散しますって言われてもついていけねーぜって話で。そのための猶予期間でもあるのかな、12月末っていうのは、脱するための期間。

 

 

SMAP解散だって、よかったじゃん嵐がTOPじゃん」って言われたんだけど、ごめんなさい、私の中では嵐が常にTOPです(笑)ちなみに上にはまだまだTOKIO兄さん、V6兄さん、KinKi兄さんいますから。素敵な先輩たくさんいますからーーーーー!!!!と心の中で叫びましたとさ(笑)うん、冗談通じなくてごめん(笑)

 

あと、「明日は我が身ですよー」って言ったら、「それはないでしょ、嵐は仲良いでしょ」って言われるけど彼ら割とドライですから!!!本人たちが言うてたし。翔ちゃんが「仲良いって言われるの嫌」時期に言ってた気がする(笑)わちゃわちゃしてる彼らすごく好きだしこの雰囲気は変わらないでほしいなぁーこの時間が長く続くといいなぁと思って、いや、願っております。

 

 

長くなったけど、話まとまらないけど、思ってることがぁーーーって書けたのですっきり!会社で働くっていうことは上司ともうまくやっていかなきゃだよね、うん。

 

わたし、そんなに悪い事務所じゃないと思うよ、ジャニーズ事務所。たまにめちゃくちゃなこともあるけど、コンサート前、コンサート前日に熱愛とか爆弾放り込んでくるドSさもあるけど(笑)、たくさん楽しませてもらってるので特に文句はありません。にのくんもいい事務所です言うてたし。内部はこうだよーーっていう情報もいらないです。そんなのファンが知る必要ないと思うから。在籍してる方は色々窮屈かもしれない(恋愛,結婚について)けど、それは選んで入った事務所だからさ。普通の人が味わうことのできない、得ることができないものを味わってる、得ているからさ。。。。。でも幸せでいてほしいな。幸せのかたちは色々だけど、お仕事だったり結婚だったり。

 

 

 

最後に、あくまでも私の意見ですので。

SMAP兄さんの解散はさみしいです、悲しいです。でも、本人たちが決めた選択なら仕方がないです。私をジャニーズに導いてくれたSMAP。ありがとうSMAP。後輩たちにたくさんの道を残してくれたSMAP。ありがとうSMAP。個々での活躍、楽しみにしております。

 

 

 

 

 

さてさて、明日(日付的には今日)ジャポがフラゲできます♡楽しみ楽しみ♡