信じゆく 光る 5つの輪の向こう

嵐さんが踏み出す次の1歩についていきたくて。

ジャニーズって。ファミリークラブって。

どうもお久しぶりです。なんだかファミクラに規約を是正しなさいと指導が入ったみたいですね。


SMAP兄さんが解散となってから、ジャニーズ事務所に対して、ファミリークラブに対してなんだか風当たりが強くなったように思います。ファミクラの対応がいまいちよくないのは前から分かってたことだけど、とうとう、っといった感じですかね。人づてに聞いた話とはいえ、ひどいなぁーと感じることは多かったですが。でも、私自身はファミクラにはお世話になってばかりなのでね、あまりことを荒立てないで欲しい。


ファミリークラブなんですよね、ファンクラブじゃなくて。他の方も何人か言っていらっしゃったけど、ファミリーなんですよ。


ことを荒立てていいことあるかな?ファンクラブの会費の見返りがない?いやいやあるよ。別に擁護するわけではないけど、会報も定期的に来るし、番協も行かせてくれるし、定期的にコンサートも行かせてくれるし。。。特に文句ないけどなぁ。。


先程書いたように人づてにだけど、ひどい扱いを受けたっていう話はよく聞くし、まぁそれはダメだと思うのね。顧客だよー!って、大切にしてー!って。でも荒立てていいことあるかなぁ。いいと思うんだ、独占的で。ジャニーズってそういうものじゃん。城じゃん、孤高の城。



なんか話はずれてしまったけど、それなりにギブアンドテイクしてもらってると思う。ダメなところはダメでいいけど、事務所やらファミクラを必要以上に叩くツイート見ると、なんだか寂しい気持ちになる。悲しい。


あんなに楽しいエンターテインメント見せてもらって、テレビでも楽しませてもらって。


ありがとうだよ。嵐のファンクラブ入って後悔したことないけどなぁ、と。ただ、弟の名義が1回も当たらないから弟がさみしがってるので当ててやってください(笑)それくらい。




今回の是正ファミクラがより良い会社になればそれでいいし、むやみやたらに叩く人が減ればいいなと思います。