信じゆく 光る 5つの輪の向こう

嵐さんが踏み出す次の1歩についていきたくて。

もやっと

本日のわたくし、とても心に余裕がないです。なので、楽しい記事ではありません。ただ、まれにみるもやっとなので、ちょっと書いておこうと思った次第です。

 

 

(最後に追記)書きながら頭を整理しているので、ぐだぐだと長いです。要約すると、ベスアなんかもやっとしたけど嵐やっぱり最高だった、です、それだけ。でもしっかり書いたから頭の中すっきりしたし、最後の嵐のパフォーマンス最高だったからもういいや!!嵐のファンでよかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は嵐が好きです、もう本当に大好き。なにしてもかわいいし、なにしても許せるし、何でも受け入れてきました。なのに。。。。。。

 

 

 

 

 

ベスアのコラボが非常にもやっと。歌詞を間違えた云々ではなく演出にもやっと。歌詞間違えたのはまぁ、よくないけど仕方ない。でもさ、嵐ファンだけでなく、割とみんな知ってる曲で、他人の曲で間違えるのは歌っている歌手にとっても、ファンにとっても失礼だとは思うよ。大好きな曲を間違えられるのはさ、それはいい気持ちにはならないよ。こういうのはきっと本人たちよりもファンの人たちの方がそういう想いになるんじゃないかな。そんなファンの想いに嵐がとやかく言うのも筋違いだから、嵐さん何も言わないでほしい(笑)。歌詞間違えちゃったことはさ、それはそれで素直に謝ろう、謝ったらそれでいい、それでおしまい。別に憎むこともしないし、そうだね、生放送で緊張しちゃったね、って嵐ファンも思ってくれるよ。

 

 

 

ただ、何度も言うけど私は嵐ファンだ。嵐が見たい。

自分勝手だと思うけど、私の欲求としては、どのカットを見ても嵐しか映っていない、それでいい。よく歌番組で観客もうつすけど、あれマジでいらない、入ってくる声だけで十分だし、なんならそういうのオープニングだけで十分、手上げてるのやめてほしい、見えないから。背景として客席があるのは全然良いけど、客席メインで映す意味ある?ない。(私の中で)断じてない。

 

 

 

だからね、嵐のA・RA・SHIは「嵐」で見たいの。べつに一緒に歌うことないし。みんなで楽しんでるよ感出したいならちびっ子Jr呼んで後で踊ってもらったらいいじゃない(あ、時間的に無理か)。もしくは水トちゃんみたいなコラボの仕方がよかった。Monsterとか踊ったらええのんちゃうん?

 

 

そして今回のコラボの意図がよくわからない。

私の中で考え付いたのは

・毎回ジャニーズメドレーだった。大きなグループの垣根をこえた演出をしてこなかった(既視感の回避)。←既視感どころか毎回新鮮に見てるけど。そこがジャニーズのすごいところじゃん♡

・この組み合わせは他局でやっていない←やる必要がなかったからなのでは。

・炎上商法(笑)

 

これくらいしかないのだけど(笑)

 

 

でもセクゾとモー娘。はとてもよかった。

 

 

これはあれか、私の問題が大きいのかもしれない。嵐のA・RA・SHIは思い入れが本当に強いし、嵐の歌なんだよね。ジャニーズが歌うのはいいの、同じ会社だし、受け継がれていくものだって思ってるから。あと他のアーティストさんが嵐の歌うたうのもいい。究極乃木坂ちゃんがA・RA・SHIをフルで歌うっていうのなら、その方がよかった気がする。

 

 

 

あーーーー、こんだけ書いて今もやっとの正体がわかった。セクゾとモー娘。見て気づいた。なんか中途半端だったんだ。うんすごく中途半端だった。いつだかのMステでモモクロちゃんとコラボしたときには今みたいな感情わかなかったし、かわいいーーっておもったんだ。なんか今日のはふらっとやってやってみましたーみたいな。まぁみんなで踊ろうみたいなテーマだからそれでいいのかなぁ。でもなんか中途半端だった。嵐に対しても思ったんだろうなー。私は嵐がかわいければそれでいいから、いつもの私ならどっちもかわいいーって思ってたんだろうけど、嵐さんもなんか違う。おじさんが若い子の中に入って歌うの紅白みたいって思っちゃったんだ。いつのまにかA・RA・SHIはあんなにゆるっと踊る曲になってしまった。かなしい。シャカリキに踊るのが正解ではないとは思うし、ゆるっとおどってかわいい曲だし、ファンと嵐の間ではわちゃわちゃしてる嵐さん見て楽しいしそれでいいんだけど。周りの彼女たちはもうちょっとシャカリキに踊って欲しかったなぁ。批判はしてないよ。何度も言うけど、演出の問題。うん。

 

 

疲れて帰ってきてせっかくたのしみにしてたのにとっても残念だった。もう二度とこの演出は見ないだろう。最初にも書いた通り、今まで私は嵐がすることなすこと、受け入れてきたけど、ごめん、今回は受け入れられない。なんならちょっと不信感すらもってる、嵐さんに。私一人がこんな風に思っても嵐さんはびくともしないだろうし、こんな思いは届かないだろうけど。正直とってもがっかりな演出でした。この演出に関しては嵐さんがどう関わってるのか知らないけど、昔相葉くんが志村さんに言われた言葉

 

「企画を考えたのはタレントではないかもしれないけど、テレビに出てそれをやるのはタレント。だから視聴者は企画がもし面白くなかったら、タレントが面白くないと思ってしまう」(ニュアンス)

 

 

 

 

 

これだよこれ!!!面白くなかったよ!!!!中途半端なことしないで。人のせいにしないで!!私は嵐をこれからも好きでいたいし、ワクワクしたい。

 

(追記)潤くんのね、言葉もね、優しさで溢れてて潤くんらしいなぁ、素敵だなぁって思った。でもね、忙しさは言い訳にはならないよ。だってみんな忙しいよ?だからごめん、やっぱりこれはもう見ないねってなっちゃった。ごめんね、心狭くて。でも最後の嵐のステージは本当にすんばらしかったから。そっちの記憶を残すね。

潤くんは優しいから。あの一言できっと何人も救われたと思うし、自分たちのあらぶってるファンも気持ち落ち着かせることで来たと思う。でも私は出来なかった。

3月になったらきっと私も心の余裕が少しできるからその頃また振り返ってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ、楽しみにしてますので、私の不信感をぬぐってやってください!頼みますよ、嵐さん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ふとおもったのは些細なことで嫌いになっちゃったりするんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーーー、最後の嵐さん、めちゃくちゃかっこいいじゃないすか!!なんなんすか!!!完璧じゃないすか!!!!分かった!もう忘れる!ここで忘れる(残しとくけど笑)。かっこよかったー、なんだぁーーーー、もう私嵐のファン辞めるんかなぁなんて頭よぎったけど全然そんなことないじゃん!!嵐かっこいいじゃん!!やっぱりかっこいいじゃん!!!一つ言うなら翔ちゃんのダンスやっぱり最近硬い気がするけど、靴の滑りが悪いのかなぁ。翔ちゃん頑張れー!!!いやぁ、嵐のパフォーマンス最高だった。御前さまお久しぶりです!ブルーレイも届きました!!!途中の潤くんかっこよかった!!にのくんもたまらんかっこよかった。智くんも翔ちゃんも、みーーんなかっこよかった!!!!!!!!最高だった!!!ふぅ、やっぱり大好き。