信じゆく 光る 5つの輪の向こう

嵐さんが踏み出す次の1歩についていきたくて。

嵐活動休止について

発表から約1ヶ月が経ちます。本当は発表後すぐに嵐について思うことを書き記したかったけど、涙が止まらなくて書けませんでした。


1ヶ月経った今、思うことを書き記します。


1ヶ月経って今思うこと、全然受け止められない。笑っちゃう位に受け止められない。ただただ嵐が好きなだけ。永遠だなんて思ってなかったけど、こんないきなりピリオド、いや、『,(comma)』なのかな、こんないきなりくるなんて思ってもみなかった。


嵐さんには幸せになってほしいって、心からずっと思ってるし、今回の智くんの決断に対して責めたいわけでもない。むしろよくここまで続けてくれたなぁって心から思うし、本当に感謝してる。智くんにも他のメンバーにも。


彼らは言う「解散じゃない」って。この言葉にファンである私はどのように返事をしたらいいかわからないんだよ。

『待ってるね』って言いたいけど、そう言ってしまうと智くんはリフレッシュできないのじゃないかなとか考えてしまう。だから、どうしたらいいかわからない。


翔ちゃんは、こうしなきゃ本当のファンじゃない、なんてものはなくて、一人一人に任せるよって言ってくれた。でも、俺たちは走るよ、特急列車のごとくって言う。



いやいや待ってよ、ついていきたいよ、そんなに突っ走らないで。嵐さんが長い時間かけて決めたことでしょ。それをそんなに早くのみ込めるほど要領のいいファンじゃないのごめんよ。でもだからと言って、翔ちゃんを責めたいわけでもない。翔ちゃんには、そうやって私たちに声をかけ続けて欲しい。

THE 矛盾、支離滅裂。

にのくんが会見で言ってた。ファンの人たちの顔を見ながらって。にのくんのあの言葉、本当に本当にありがたかった。あの会見の嵐さんは完璧だった。どこまでも嵐だったし、私の大好きな嵐がまるっとそこにあった。え、休止会見なんだよね??無責任発言に対する回答も完璧。みんなが笑ってる。私が見ているのは何かのイベントの会見かしら?なんて勘違いしてしまうほど。そして次の日のZERO。翔ちゃんはハッキリと言った『解散ではない』と。その言葉が聞きたくて、信じたくて。本人たちの言葉で聞きたくて。


そのあとのMステはもう涙なしには見られなかった。嵐って『嵐』のこと大好きなんだろうなぁって。誰よりも本人たちが『嵐』のことが大切なんだろうなって。私はそんな嵐を見るのが好きなんだ大好きなんだよなぁ。ウルッとしてたメンバーも、少しばつが悪そうな智くんもまるっと愛しいし、C&Rをバッチリ揃えるファンまでも愛しい。


なんだかんだで嵐が大好きなの自分でも知ってる。


ただ、私たちが向かっているのは輝く未来、楽しい未来ではなく、『休止』という事実。1日1日、残りの時間、嵐と楽しい時間を過ごしたい。そりゃ私だってポジティブにとらえて残された時間を過ごしたい。でも、2021年1月1日から私はどうしたらいいの?毎年あった嵐にしやがれないのはどうしたらいいの?1月3日のVS嵐が無いのはどうしたらいいの?お正月は何の番組見たらいいの?毎週土曜日の21時、木曜日の19時は何を楽しみにしたらいいの?年1回のライブがないなんて、何をモチベーションに働けばいいの?



別にどっしり嵐にもたれかかっているわけではないよ。ちゃんとお仕事行ってるし、生活もしてる。趣味もある。でも、嵐がつけてくれた彩りがない。


楽しい番組を観ていても、ふとした瞬間に休止のことを考えてしまう。若い後輩グループが輝けば輝くほどうらやましくて。明るい未来しか想像できない彼らがうらやましくて。「次はあれができるといいね!」なんてキラキラ眩しい未来。私たちは休止に向かっているのに。



こんなんだけど、何度も言うけど、智くんを責めてるわけではない。ぜひリフレッシュしてきたらいいと思うし、嵐さんが決めたことならファンは受け入れるしかない。解散じゃないところに着地してくれてありがとう。





だけど、やっぱりまだつらい。これからあるコンサートを見終わったあと、私はどんな気持ちになるのだろう。前向きになるのかなぁ。それとも灰になるのか。



5人の嵐が好き。もちろんメンバー個々も大好きだよ。でもそれは5人の嵐がベースにあるからなんだよ。外野からは「智くんがお休み中は他のメンバーのことを応援すればいいじゃん」って言われるけど、そんなん言われなくても応援するわ!!そんな単純な問題ではないんだよ!!





untitledはどんな気持ちでみんなコンサートやったのかなぁ、とか、5x20の前半もどういう想いでやったんだろうとか、考えてしまう。





今現在、いっこうに受け入れられておりません!!変わらないのは嵐が好きだということだけ。