信じゆく 光る 5つの輪の向こう

嵐さんが踏み出す次の1歩についていきたくて。

一途

二宮くんの今月の一途読みました。色々なタイミングがバチコーーーンとはまった気がしました。私の感じたことをそのままに。

 

 

 

「エンターテインメント業界的にはどうだろうなと。一つの状態が長く続くことは不健全だし、常に新しい波があるべきだと思う。」

 

確かにビッグウェーブは来てないかもしれない。けれども小さな波は起こっているよ。たくさんたくさん起こっているし、それがいつかきっと大きくなるし、その波が大きくなるのはそんなに時間かからないよ。彼には見えてないのか、見えているうえでの発言なのか分からないけど。ファンは色々なことを経て流れて行ってるのは目に見えてる。新しい世代を育てたいという事務所の意向ももちろんわかるし、嵐さんもその方向で納得してると思う。けれども正直、嵐さんの波ってもうだいぶ引き際だと思ってて。私的には、若い子たちには嵐さんをどーーーーんっと追い抜いて行ってほしい、嵐が力緩めるのではなく。本音はまだまだ君臨していてほしいけど、世代交代しなくちゃだめなのはどこの世界も同じで。定年とかない芸能界だからその「引き際」ってきっと難しい。嵐さんが数年前から育てる側に回っているのも分かっている。二宮くんが昔「引き際が大事だと思っている」って言ってたのを思い出す。

 

でもその引き際って今?今なのか、そうなのか。。。徐々に引いていってる感はあったし、これからも引いて育てる側に徹してしまうのか。もったいないなぁ。。。私的にはもったいないなぁーと。もう少しだけ、もう少しだけ上にいてよと思ってしまう。そもそも嵐ってそんなにずっと上にいるかなぁ。。。

 

 

書いていると二宮くんの言っていることが正論過ぎて私の主張が弱まってしまう(笑)一言で言うと

 

「寂しい」

 

これに尽きる。勝手に波作って、勝手に引くなよ!!!なんなんですか!!!

 

でも不思議とこの感情潤くんとか二宮くん以外には湧かない。潤くんはコンサートにしてもドラマにしてもファンのためにがんばってますっていう姿をたくさん見せてくれるし、ファンのこととっても大切にしてくれてるのが分かるから「引き際」だのなんだのっていう言葉も浮かばない。ただ、後輩たちにもたくさん目をかけてあげてる姿や言動はたくさん聞いたりするから後輩指導にも力を入れてるのかなぁと思うことができる。翔ちゃんも同じくそう。相葉くんにしても、智くんにしても。にのくんもそうだと思うんだけど。。。もやっとしてしまった。後輩はまもなくかっさらっていくから、心配すんなこのやろーってんだ!!!(笑)と思っております。

 

 

あと、最後の結婚とかどうとか。もう好きにしたらいいけど、相手を選んでください。それにつきます。匂わせやるような人とはお願いですからやめてください。匂わせやるような人だと色々お互い不幸になるよと思ってしまうんです。住所だって特定されちゃうし、子どもが生まれたらいやがらせもされるかもしれん。誰が何してくるかわからんこの世の中なんだから、気を付けておつきあいして、結婚してください。芸能界、しかもアイドルになったのはあなた、選んだのはあなた。ちゃんと責任もって奥さんや子どもを幸せにするにはいくつもの制約がつくのはもう仕方がないこと。

 

 

偉そうなこといったけど、二宮くんのことは「ファン」としてとても大好きだし、ミステリアスな部分も魅力だと思う。演技だってすばらしいと思うし、頭の回転も速い。きっと人との距離の取り方もうまくって好かれる人なんだと思います。二宮くんにも嵐さんにも、もっともっと素晴らしい景色見せてほしいし、一緒に見たい、まだまだ見たい。わがままなファンでごめんね。偉そうなファンでごめんね。でも、もう少しだけ、あと数年でもいいからアイドルの頂の上に立っていてください。嵐さんにはもっとまだ見ぬ世界見せてあげたいよ。後輩ちゃんもちゃんと応援するからーーーーーーー!!!!!

 

 

 

以上、思ったことをつらつら書いたらまとまりなくなっちゃいましたが、嵐が好きなことには変わりません!!