信じゆく 光る 5つの輪の向こう

嵐さんが踏み出す次の1歩についていきたくて。

嵐ファンがBTSを好きになった話

嵐が休止して、まもなく10か月。







タイトル通り、BTSにはまりました。

本当に一瞬で。



こんばんは、久々のブログで何を書いたらいいかわかりませんが、気持ちの変化があったので、書くことにしました。




今も嵐のことはもちろん大好きだし、心より復帰を願っております。でも、せっかくの休止なのでゆっくりはして欲しい。
そう、嵐が好きなことには変わりありません。




なぜ、BTSにはまったのか。


明確なことは分かりません。

ただ、嵐が休止しているのは大きく関わっていると思います。ぽっかり空いた大きな穴。仕事に支障が出たり、生活に支障が出たりはなかったですが、長年、嵐と一緒に過ごしたのでやはり虚無感みたいなものはありました。


BTSを知ったきっかけは、お友だちです。
しかも複数。


それぞれが、BTSの良いところを教えてくれるのです(笑)
しかも長年付き合いのある友達なので、ツボのおさえ方がすごいのよ(笑)



好きになったタイミングは?

JKことグクさんのお誕生日の配信ライブの動画。切り取ったものだったけどグクさんが画面を見つめて歌っている姿でした。その瞬間は、イケメンだなー、歌もうまいんだーくらいだったけど、なぜか何度も見てしまう。。


そしてFilm Out📸



♪ふっと消えてしまう~♪(フッ)






フッと笑うんです。





そこです、そこでおちました。



なに?!今のなに?!え?!。。。。。好き。。


その瞬間の動画を何見たことか。。。



そこからは、友達から送られてくる数々の動画を見漁り、気づけばファンクラブにも入ってました。うん、好き。一挙放送があると聞いて、スカパーも契約しました(笑)うん、大好き。






今じゃBTSのメンバーそれぞれみんな大好きです。
箱推し体質だなぁと改めて(笑)

かわいいとかっこいいのギャップがすさまじくて、何度も心臓が瀕死状態になりました。



ボーカルもそれぞれ色があってとても魅力的ですよね。そしてうまい。魅力的な声と安定したボーカル。踊ってるのに。すごすぎ。口パク疑惑もテテさんが払拭したというのも聞きました。しかもそのやり方もかっこいい。

そしてラップパートもかっこいい。楽曲はどれも本当に最高です。




あと、ダンス。レベチでした。かっこいい、かっこよすぎる。





ちなみに最初に大好きーってなった曲は、先日国連でもパフォーマンスしたPTD。優しくて、温かくて、楽しくて、聴くだけで幸せになります。ありがとうBTS







あと、友達に『絶対BTS好きになると思ったよ』って言われました(笑)



おめでとう、正解です!もう大好きです。




なんかね、嵐と似ているところもたくさんあるなぁと思っていて。

みんなで集まったときの空気感とか。
7人でBTS感、5人で嵐感。
あとわちゃわちゃ。わちゃわちゃのレベルがハイレベル。大宮の2人のわちゃわちゃもレベルが高いなぁと思っていたけど、比じゃなかった。お国柄もあるだろうけど、本当にかわいいです。





嵐で空いた穴は、嵐でしか埋まらないのだろうけど、BTSにはBTSの良さがあり、新たな場所を作ってくれた感じがします。それが本当に最高で最強です。


嵐に再び落ちたときと感覚が似ている気がします。
またこんな経験するなんて思ってもいませんでした。
うれしい、楽しい、だぁあいすっき!!!!



嵐では見ることができなかった景色をBTSで見ることができています。新しい世界。うん、たのしいです!!!



韓国語も少し覚えたり、英語の字幕を読むのが早くなりました。ありがとうBTS



そして急に身近になる兵役。。。。。嫌だなぁ。。。。。
会えないなんていや。日本には無い制度なので、なんだか複雑な気持ちもあります。兵役なんて無い世界になれば良いのに。。。





そんなこんなで、色々ありますが、BTSにはまったことをここに書き記しておきます。



それぞれのメンバーの魅力についても語りたいのですが、それはまた今度にしておきます。





読んでくださった方々、どうもありがとうございます。