信じゆく 光る 5つの輪の向こう

嵐さんが踏み出す次の1歩についていきたくて。

ARASHI BLAST in Miyagi つづき

12曲目は感謝カンゲキ雨嵐。

高校生との合唱でした。すごく素敵な合唱で聴き入っちゃってゆらゆらしながら聴いてた。歌が終わって最後の最後まで鳴りやまなかった拍手はとっても印象的でした。嵐さん喋ってるのに拍手が続いてる、とっても優しくてあったかい拍手でした。優しく、かつ力強いアレンジで、嵐さんも高校生の方を向いて歌ったり、ファンも一緒に歌ったり一体感。うるうるなって感動しました。高校生だからテスト期間も重なって大変なのに頑張ってくれました、と嵐さん。わたしからもありがとうと言いたいですね。あ、始める前に相葉くんが楽しそうにうれしそうにいろいろ話してたんだけど、立ち位置間違えてて、にのくんに「相葉さん、立ち位置違いますからね(笑)」って言われてて、にのあい♡前日と立ち位置変わってたみたい。

 

13曲目はLove so sweet

この曲はきたきたきたきたー感がある。ライブの定番曲。いぇーいいぇいいぇーいってノリノリで歌って、飛んで本当に楽しい。

 

14曲目はきっと大丈夫

きっと大丈夫は私が嵐に舞い戻ってきた曲なのでテンションが上がります。翔ちゃんが煽るのかっこよくてかっこよくてたまらんかった!!あさーまで♪

 

15曲目はBittersweet

最初のところでじいまごがいちゃいちゃ♡かわいいーーー!!会場もきゃーーー♡♡潤くんもさとしくんも本当に楽しそうで、にこにこ。見ているこっちもにこにこでれでれしちゃう!

 

そしてMC

シャッフル挨拶でオリジナリティー出しちゃう潤くん(言う前にのど整える振りしてたね♡←思い出したw)。「リーダーはそんなこと言わない!」ていうしょにのの指摘。潤くん曰く「相葉くんの着替えの時間を多くあげるため、少しでも休憩させてあげるため」だったらしい。智くんだったらじゃあそういうときどうするの?っていう話になって智くんは「ゆっくり言う」と(笑)会場爆笑!!にのくんかな「ワードは変わらないんっすね」って言ってた。そんでもって智くんが「俺そんな風に『よろしくぅ』って言ってる?」って。智くんに寄せてみた潤くん、似てたよー!そして、智くんの挨拶にはなしはうつり、今度は翔ちゃんが「俺そんな風にやってる?」って聞くと、智くんが「DVD見て研究したもん」って!かわいいかわいいーーー♡「でね、DVD見てたら英語のとこ、翔くんがカタカナで送ってくれたの」って。お山ーーーもうお山ーーーー!!高山病になっちゃうよう。

シャッフル挨拶のことが気になった潤くんは「俺、嵐のことすっげー好きだからネットで検索しちゃうの。ネットでの評判よかったよ。みんなも(ネットで)知ってたのかな。」なんてかわいいの!!もう天使なの何なの!ネットで検索しちゃうのね!(Twitterかなーと思ったけど、Twitterって言わない潤くんが好き!!!一生言わないで欲しい、あくまでネットでとどめてほしいと思っているので、嬉しかった^^)「相葉くんのはみんな『おいおいまたやっちゃってるよー』って感じだったけど、次からはみんな分かったみたいよ」って。もう大好評だよ!!楽しかったよーー!!ここでシャッフルしてくる嵐さん最強だ!!!

 

楽屋でのお話。相葉くんがよく食べる。「やまめいるー?」って聞く相葉くんに、にのくんとさとしくんは「いらなーい」って。そのあとににのくんが相葉くんのものまねして「やーまーめー(魚の名前)とか言ってくんの」って言ってて。きゃーーーかわいいーーーってなって爆笑に包まれる会場。そのあと相葉くんが「だからお前そういうことここで言うなよー!やーまーめー!!」って言って。相葉くんの「お前」呼びにはきゅんきゅんしたし、にのあいだしどうしたらいいかわかんなくなったわ。最初に翔ちゃんとにのくんが着替えにはけて、潤くん、相葉くん、智くんでお話。何話してたっけ、、、、忘れちゃったwまた思い出したら書きます。

 

それで、今度は残りの3人がお着替えではけるんだけど、にのくんが相葉くんの後についてはけかける。相葉くんに何か言いたかったのか、裏にちょっと行きたかったのか分かんないけど(笑)それで翔ちゃんとにのくんが次の曲に向けて振付け教えてくれるんだけど、それがかわいくって!!!最初にまず自己紹介。今更自己紹介。「嵐でラップやってます!!櫻井翔です!!はい、二宮くん(助手)も自己紹介して!!」って言って、にのくんも「嵐で(たまに)ギターもひいちゃいます、二宮和也ですっ」と自己紹介。そんでフリを教えてくれるんだけど、翔ちゃんがカウント何回も間違えるのがかわいくてかわいくて。間違えて何回も中断するんだけど、にのくんはずっとフリしてて健気でかわいくて。もう磁石のかわいさ∞だった!背伸びするところがポイントですっ!!って言ってて、にのくんの背伸びするのかわいくて♡それで何回か区切って通してやって、そしたら褒めてくれて。そしたら3人帰ってきて、次行こうか!!って。

 

16曲目はハダシの未来

サビにばっちりフリがはまった時、会場が「お~」とか「あ~なるほど!」とかそんな風にいう人多かった!みんなで踊ってたのしかったし、背伸びしてるのにのくんだけだし、たまに翔ちゃんもしてたかな、かわいさ満点だった。

 

17曲目はCARNIVAL NIGHT part2

雀踊りバージョンだった!いつものC&Rが変わってて

「C!A!RNI!VAL!ソレ!ソレ!」になっててお祭り感満載!!ソレソレ楽しく言えて超楽しかった!最高だった!!相葉くんが扇子落としたらしいんだけど見てなかった;;翔ちゃんもミスったみたいだけどそれも見てなかった;;私の目は一体どこ見てたんだーーーー!!

 

18曲目はGUTS!

ハワイから大好きになった曲、いろんな思いが乗っかった曲。にのくんがこっちの方向いてバット振ってくれた!!だからうちわわきに挟んでしっかりフリ踊りました!楽しかったー!!にのくんソロもいい感じでした♡

 

19曲目はファイトソング

高くせりあがったステージかトロッコだった!!相葉くんソロで相葉くんのマイクの調子が悪かったのかな、声が出てないと判断したにのくんが突然歌いだした!にのあいーー♡とっさの判断だったのかな?!相葉くんもちょっと驚いてた??ファイトソングはコンサートでは初めて?だったかな、超楽しかった!こぶしを上げてジャンプしてノリノリでした。

 

20曲目はCome back to me(潤くんソロ)

来ました!これは本当に本当に本当にすごかった!!潤くんお空飛んでるーーー!!!もうずっと「すごーーーーい!かっこいいーーーーー!!きゃーーーーー!!!」しか言ってなかった!しかも空飛んできてくれるから割と近いし、肉眼で潤くんのお顔拝めるなんて思ってなかったからもう幸せの極みでした。お客さんのすごい近くまで行ってたし、触れそうなくらい。本当に近くだった人は生きてられるかなーって心配になるくらい激近だった!最高で最強のエンタメだった!!最高だよう、潤くん最高だよう!!!って心の底から思った!!!!

 

21曲目はHip Pop Boogie ChapterⅡ(翔くんソロ)

今までのHip Pop Boogieの歌詞がちょっと変わってた。わたしたち(ファン)の存在を歌詞の中に入れてくれて優しい歌詞になってた。でもただ優しいだけじゃなくて、前へ進む、そして尖ったところも残ってて。進化したHip Pop Boogieでした。潤くんからの流れもあって、そして歌詞が変わってたのもあって会場のボルテージが最高だった!カッコいいし感動するし、やってくれたな翔ちゃん!!もう大好きだぜぇい!!!ってなりました!是非映像化しましょう!これは!!!

 

22曲目はTwo(智くんソロ)

智くんソロは鬼気迫るものがあった。ちょうどあんな記事が出て、まぁ歌詞の内容もね、ほら。ちょっと考えながら聴いたもの。例の女の人のこと思って歌ってんのかな、それともファンのこと思って歌ってくれてるのかな、とか。多分、みんないろんなこと考えながら聴いてたんだと思うのね、すごくシーンってなっててみんな聴き入る、見入る。そして鬼気迫る智くんがそこにいて。今までにない空気感だった。終わった後は(緊張が解けたため)ため息でたもの。そして拍手。こんなに考えながらソロ聴いたのは初めてだったよ(笑)すごい緊張感だったよ。智くんは最高にかっこよかった。

 

23曲目はダンスメドレーでEndless Game,Believe,Monster,Your Eyes,One Love,Breathless

アレンジされててかっこいいバージョンになってました。踊る嵐はやっぱりかっこいい!踊る嵐もっともっと見たい!!ってなりました。

 

24曲目はSakura

イントロ始まった瞬間、きゃーーーって!きたきたーーー!!!ってかっこよかったなー、Sakuraかっこいいよかっこいい本当に。

 

25曲目はPIKA★★NCHI DOUBLE

ここでぴかだぶ!!!最高かよ!!って心の中で叫びました。大好きな曲。

 

26曲目は迷宮ラブソング

もうこれは翔ちゃんが引き寄せるところがたまらなくかっこよくて、骨抜きになるやつ。何回も骨抜きになりました。翔ちゃんが何度もひきよせるから♡

 

27曲目はサクラ咲ケ

手のひらフリフリ!!ガシガシ!!

 

28曲目はA・RA・SHI

ようやく!ついに!フルで!コンサートで聴けました!!メローなところも歌えたし、あーらしあーらし!で手まわせたし。さとしくんソロもゆったりなところも聴けたし!そして鳥かごに乗った嵐さん近くまで来たし!!鳥かご翔ちゃん以外の4人がゆらゆらさせるもんだから、「ヤメロォォオオ、こわいこわい!!」って翔ちゃん言うててラップできないし、他の4人は超楽しそうだし、幸せだったよーーこの曲をずっとずっと生で聴きたくて、ようやく、ようやく聴けました!!テンション上がった!!!!!嬉しかった!!悲願だったもの。

 

そして、最後の挨拶

翔ちゃんが「もうこんなこと(津波地震で大切なもの、大切な人が失われること)は嫌だ、起きてほしくない。」って言っててグッと来たし、今も泣きそうだし、というか泣いてるし。本当にあんな悲惨なことは嫌だ。

 

大野くんの「ともに歩んでいきましょう」にもぐっと来た。マイクを途中何度も持ち替えてて、きっと泣きそうなのかなと思ったり。気持ちがこもった言葉で、「分かった、分かった分かったよ!!!」って思った。

これからもファンも大事にしてね、でも自分も大事にするんだよー。何度も言うけど、上手にお付き合いなさい、そしてSNSには気をつけなさい。それだけ。もうずっと応援していくからさ、あんまりがっかりさせないでね。これは後になって思うことであって、あいさつ聞いてるときは、本当にグッときて泣きそうになりました。

 

相葉くんは「最初の挨拶、本当に気持ちよかった。松潤が16年間あんな気持ちいい思いしてるなんて!!」って相葉くん節全開でかわいいの極み。本当に本当に楽しそうで、満点の笑顔で、その笑顔にとっても安心感をもらって、とっても幸せな気持ちになりました。

 

にのくん、第一声が「あービールが飲みたい!」会場爆笑。本当ににのくんは空気を作るのが上手で。前がどんな空気でもちゃんと落として潤くんにつなげる。すっごくいいお話ししてたの!本当にいいお話ししてたの!!!いい話してたのは覚えてるんだけど私の頭の少ないHDDの奥にいるらしく、思い出したら書きます!本当にいいこと言ってたの!!!!

 

 

潤くん。「ずっと前から宮城でやりたいって思ってて、そしたら震災が起きて出来なくて、やっとの思いでできた」って。潤くんの一言一言に重みがあって。潤くん、そして嵐のメンバーがどんな想いでここでコンサートをやりたかったかがひしひしと伝わってきて。胸がぎゅうってなったりもした。

最後に「ペンライト消せる?月と星がすごくきれいだからみんなに見てほしくて」って。そのあと相葉くんが「ケミカルペンライトだから消せないよね」って言ってくれてた。これ潤くんの天然発言かと思ったけど、ケミカルペンライト(光が弱い)にしたのもこのためだったとか。ファンも見せたい景色と言われたら何とかせねばと思うわけで、かばんにしまったり、タオルで隠したり、服で隠したり、各々いろんな形で隠す、健気なファン。

 

 

そして

29曲目

果てない空

嵐さんも見えない真っ暗な中、月明かりと少しのライトの中で空を見上げて歌う嵐さん。きっと、ここに来れなかった空で見てるファンの子たちにも伝えたかったのかな。今もまた思い出して泣きそうになってる。震災後初めてテレビを通して歌った曲。震災と一番結びつく曲。

 

そしてコンサート終わり。続く嵐コール。

 

 

そしてメインモニターに映るお花の衣裳来た5人。そして煽る。まだやるの?って。画面に映る「Arashi」の文字、コールが揃いだす。

 

アンコール1曲目は愛を叫べ

踊って愛を叫んだ!!生で見るのは聴くのは初めてだったから、テンション上がりました♡

 

2曲目はエナジーソング~絶好調超~

智くんの「お手を拝借!」で会場のテンション再び上がる!ひとしきり盛り上がる!!!

 

3曲目はユメニカケル

智くんのソロがたまらない。落ちサビかな、たまらない。

 

 

これでおしまい。ダブルアンコは時間の関係かな、なかった。あーらーし!言うたんけどね。

 

まだまだ記憶が抜けてるところたくさんあるので思い出したらまた書きます。

本当に本当に幸せな時間でした。嵐さん、スタッフさん、そして宮城のみなさんありがとうございました!!!