信じゆく 光る 5つの輪の向こう

嵐さんが踏み出す次の1歩についていきたくて。

会員数に合ったキャパを

当落が始まったーとtwitterひとたび流れるとソワソワが止まらなくなりますね。今日が本当にそれで、まぁまぁ手につかない、色々なものが。焦らされて焦らされて落選でした。そんな私を見ていた友達は、最初は「ソワソワしすぎ」と言っていましたが最終的には「私も緊張してきた」と。巻き起こせ嵐嵐のごとく周りの人を巻き込んでました(笑)

 

嵐のファンクラブの会員番号が200万近くまでいっているとか。実際の会員数が分からないので何とも言えないのですが、会員数に見合ったキャパを事務所には用意してほしい。東京オリンピックを控え、ライブ会場が激減している中でなかなか難しいことだと思うし、発展途上のグループにも機会を与えないのはそれも違う。だけれども、嵐さんのFC人数は割と膨大だと思うんです。だって全然当たんない。お友達のご好意で連れて行っていただけてたのだけど、オリンピックか!って言うくらい当たらないし、弟なんて入会してから1回も当たってないです。もう入って5~6年にもなるのに。家族だけど1回も入ってないよ弟。オリンピックよりひどいよ。

 

ささやかに言われている、事務所の嵐のファンを減らす作戦ではないかという話。本当じゃないかと思ってしまうくらい色々と考えてしまう(被害妄想かもしれないですが 笑)。今回宮城へいってたくさん幸せもらって、「ああやっぱり好きだ」と実感、アルバムの発売も楽しみ!次はツアーだ!!なんて意気込んでいたら見事落選。いや、私の名義が当たらないのは分かってるんです、でも母親や弟の名義は当ててくれてもよくないか?お友達もここ何年かずっと当たってないって言ってたし。もう一度言いますね、

 

 

「オリンピックか」

 

 

初めて大きな字にしました(どうでもいいし、そんなに大きくなってない)。

 

なので、会員数にあったキャパを用意してください。

 

ナゴヤドーム;40,000人×3日(12万人)

京セラドーム;45,000人×4日(18万人)

札幌ドーム;50,000人×3日(15万人)

福岡ドーム;35,000人×3日(10.5万人)

東京ドーム;50,000人×4日(20万人)

 

計75.5万人

 

足りません。これは足りません。確かに1番の収容人数かもしれませんが、足りません。だって5~6年も当たらない名義があるんですよ。足りてないんです。もう東京ドームで1週間くらいしたらどうです?入りますよきっと。予算や野球、他のグループとの兼ね合いもあるんだとは思うんです。仕方ないのかもしれません。ですが、去年は東京で5daysやったじゃない、どうして今年は4daysなの。事情があるんですよね、分かってはいるんですよ、でもファンにも事情があるんです。

 

 

皆が毎年1回とは言いません、本当は毎年がいいけど。ただ、せめて2年に1回は当てて欲しいです。転売と事務所はいたちごっこだし、事務所より先に買う人がいたら転売も成功してしまう。仕方がないことだけど、悲しいんです。腹も立つけど悲しいんです。どうして転売する人に当たって、本当に行きたい人に当たらないのか。かなりありきたりな言葉になってしまいますが。

 

嵐がとってもとってもとっても大好きで、こんなにもこんなにも行きたいのに、グッズも買いますよ、なのにどうして行けない!入るときに認証しろとは言いませんし、譲渡は仕方ないこともあると思うのです(忌引き、入院、事故等)。ただ、転売は悲しい。転売する人もFC入るから事務所にもお金は入ります。たくさん転売する人が入会したら事務所も潤います。チケット代も入ります。

 

 

ファンの気持ちは?

 

 

落選したものの戯言かもしれませんが、せめて2年に1回くらい当ててください。4~6年に1回なんてしんどいです。弟の名義を当ててください(笑)、お友達の名義も当ててください。悪いこと何もしてません両者とも。

 

 

 

 

 

よろしくお願いします、事務所さま、嵐さま。

 

そしてスーパームーンさま。復活当選をよろしくお願いいたします。

最後はお願いになっちゃった。