信じゆく 光る 5つの輪の向こう

嵐さんが踏み出す次の1歩についていきたくて。

Japonism

フライングゲット。1通り見ました。

 

感想の前に。。。

色々JストのCMで不安だったこと。

それは「引き」が多そうなこと。嵐の表情見たいよぉおお!!!

 

 

まぁ不安は的中しました。でも、途中で分かったんです(日本よいとこ摩訶不思議あたりで)。彼らが見せたいのは、嵐自身だけじゃない、過去、現在、未来、色々見せたいんだ、魅せたいんだ。先輩、後輩、ジャニーズマンション見てそう思った。そこからは気にならなくなった。いや、あまり気にならなくなった。やっぱり私は嵐さんが見たい。制御されて綺麗なペンライトの客席も素敵だけど、嵐さんのお顔見たい。

 

北海道で見た景色は圧巻だった。少し遠くの席、決していい席とは言い難い席だったけど、圧倒された。制御されたペンライト、広がるステージ、どこをとってもパーフェクトだった。だから私は映像では嵐さんの表情を見たかった、しぐさを見たかった。でも、会場に入れなかった人やその景色を見たかった人にはきっと見たい景色だったのかな、それぞれ見たい景色は違うもんね。でもJaponesqueは近くで見たかった!!!にのくんの袖使い見たかった!!!色っぽいの楽しみにしてたんだぞ!!!!

 

まぁそれはさておき。私の今回のMVPは翔くん。なになに、超絶カッコいいじゃん、なになに?!って言うのが私の感想。ソロもだし、1つ1つの曲もたまりません。Believeのラップのところかっこよすぎて私倒れそうだったよ。ソロもすごい気迫だった。アクロバティックはないもののとってもすごいことしてるよ!!!あんなに難しいことしながらラップしたり歌ったり、すごすぎてる。もう尊敬の域。

翔ちゃんのどこが良かったっていうと、遠くまで届くように手を大きく振るところ、メリハリ(インザルームの帝王感半端ないです、かと思ったらにのくんとおふざけしたり、愛を叫べのキス顔などなどエトセトラ)、煽り上手、話し上手、頑張ったら大きな〇(まる)作ってくれるとこなどなど。コンサート行くと翔ちゃん好きーーってなる、同様に映像見ても好きーーーってなる。はぁ、好き。

 

その他のメンバーももちろん素敵だった。

潤くん。きれいだしかわいいしかっこいいし。天使っていうのは本当だった。そして演出素敵すぎた。潤くんの頭の中どうなってんの?そして最後に口パクで「ありがとう」ってとびっきりの笑顔で言うのずるい。好きにならざるを得ない。やりきった潤もかわいいし、ソロ本当にすごかった。生で見てるときのハラハラ感が甦ってきた。かっこいい本当に素敵。リーダーといっしょにかわいいことしてるのも印象的。かわいいの極み。

 

相葉くん。きらっきらのとびっきりの笑顔。ソロでジュニアを呼ぶときの相葉くんとびっきりかわいかったよ。あの笑顔は誰にもまねできないし、相葉くんの素敵な武器。そしてソロは本当にハラハラした。北海道で見た時はもっと下まで落ちてた印象だったからそうとうハラハラしてたんだと思う。怪我なく無事に終わってよかった。Mr.Funkさまも素敵だった。あと片足上げてピョンピョン跳びながらリズムとる相葉くん好き。コンサート楽しい!!っていうの伝わってくる。私も楽しい!!!

 

にのくん。Boleroのオクターブ上げて歌うのなんなん?!かっこよすぎだよ!!!思わず巻き戻した。え?!え?!ってなって巻き戻した。男前!!!あとタップ。めちゃくちゃすごい!!!コンサートで見てるときはかわいいーーーだけだったんだけど、かっこいい。ドヤってる顔もかっこいい。あと翔ちゃんとのおふざけ楽しいし、相葉さんのこと大好きなのも伝わってくるし、にのあい。大宮も末ズもあるらしいけどまだ見つけられないから明日以降の課題(笑)

 

智くん。美しすぎやしません?美レベルあげた?ダンスは相も変わらずしなやかだし、歌声は伸びやかだし。ソロのときに「智くんどこ?!どこに消えた?!」ってなったのを映像見て思い出しました(笑)マスクマジックは近くで見るとあ、今渡したかな?とか違った視点で見れて面白い。あと潤くんとかわいいことしてるのきゅんきゅん。マスカレードも智くんの振り付けだったのね。最後の水吹き、とってもかっこよかったよ。ナイス提案だよ!!!

 

 

 

見終わった感想は、やっぱり嵐すごい。見てるだけで幸せになるし、元気もらえる。そして自慢したくなるJaponismでした。この演出担当してるの潤くんなんだよー!!みんなソロすごい挑戦してるんだよ!!!この和楽器アレンジも素敵でしょ!!もう色々自慢したくなるコンサート。

 

 

今日も嵐が大好きでした。これからも応援します!!!