信じゆく 光る 5つの輪の向こう

嵐さんが踏み出す次の1歩についていきたくて。

FNS

先日、FNS歌謡祭がありました。ミニオンとのコラボ、とてもかわいかった!


なによりなにより!!!生歌でしたね。マイクバランスは、まぁこの際おいといて(笑)いや、置いとけないか。。








嵐さんがさ、嵐さんが、歌上手くなってた!!二宮くんのピッチも安定してて、Happinessのイントロのところのyeah yeah yeahなんてとてつもなくきれいに聴こえたよ!コンレポで、潤くんが歌うまくなってるって聴いてたけどそれも本当だった!去年のアユハピコンは潤くんがちゃんと歌ってくれてることが嬉しくて。不安定なとこもあったけどそれでも上手くなってるーって感激してたのに今年はさらに上手くなってるなんてとてつもなくうれしい。




翔ちゃんのマイクの音量がとにかく大きかった!別に大きく音を外してるわけでもないから良いっちゃいいんだけどね、バランスね。歌いながらマイクちょっと離してバランスとってたのかなぁって一瞬思ったけど、次のフレーズからまた音量大きくなってたからそれは私の勘違いかな(笑)

相葉くんはマイク切ってる?ってくらいなんにも聴こえてこなかった(笑)口は大きく開けてるのにその割に声が入ってきてなかった気がします。声聴かせて相葉くん。

そして智くんね。Song for you聴いてから心配はしてないよ。だけど私がライブで聴いたとき不安定なこと多くて、今回はどうなのかなぁと思ったけど翔ちゃんのマイクの裏でかすかに聴こえてた(笑)大丈夫そうだった。




でも、総じて歌うまくなってて嬉しい!嵐さんの生歌はテレビで見るときどうしてもハラハラドキドキしてしまうけど、安定してきてるのとても嬉しい。


贔屓目無しに、嵐は歌が下手なグループじゃないと思う。声の色が強いから下手って思われがちだけど下手じゃないよ。テレビで生歌のときは、みんな遠慮がちに歌ってる印象だったけど、今回は割と楽しそうに、固まらずに歌っててそれもよかった。嵐さんがどんどん進化していく。歌もどんどんうまくなっていくんだろうなぁ。ボイトレとかちゃんとして、1日でも1秒でも長くその個性豊かな声を響かせてほしい。

智くんのはりもある伸びやかな声
翔ちゃんのまっすぐでいて、色気のある声
相葉くんのちょっぴり切ない声
にのくんの広がりのある伸びやかな声
潤くんのめちゃくちゃ甘い声。




どの声も大好きだからたくさん聴かせてね。
FNS本当によかった!!!